気がつけば現在使用中のミズノMP69も9年くらい使っている。
そろそろ何かいいアイアンはないかなあとさがしていた。アイアンといえばミズノ。そしてケプカが使っていれば間違いないだろうとJPX919を購入。
失敗したら嫌だなあと思い少し安いUSモデル。
そして中古(^_^;
シャフトはモーダスの105。
IMG_5208
顔も見ずに購入したが間違いなかった。流石ミズノという顔。
USモデルということもあり0.25インチくらい長い。
5005

早速打ってみる。
シャフトも長いし今のアイアンよりは飛ぶだろうと思いきや変わらない。今のアイアンよりは飛んでくれと力が入る。りきむ。スイングが悪くなる。
悪循環。

振った感じはモーダス105ということもありシャフトは軽く感じる。軽量シャフトということもあり固く感じる。そしてバランスがD2.5ありヘッドが効いていて重く感じる人もいるかもしれない。
IMG_5210
ゴルフショップの店長に聞いてみると。
モーダス105はアマチュアに人気ないですよ。と。
そしてシャフトが硬すぎるそうです。
よって飛ばないとのこと。

そうだったんだ…

せっかくいい顔してるし使いたかったが諦めました。

このモーダス105、アメリカツアーの選手がわりと使ってるらしい。

結論、パワーヒッターが使う仕様でした。