今日はゴルフと全然関係ない話ですが、去年メルカリで購入しました。
IMG_5388
はじめてのドローンです。
開封した時の感想はといえばとにかく小さい‼️
でした。
FullSizeRender
私の使用球、ブリヂストン ツアーBXと。
ゴルフと絡めれた。

大きさ伝わりにくいかな。

iPhoneXRと比べてみた
IMG_5400
伝わったかな。

バッテリーが3個付いている。
FullSizeRender

広げるとこんな感じ
IMG_5388

後ろ姿
IMG_5398

カエルのようだ。
かわいいと思ってしまった。

カメラもちゃんと付いている。
FullSizeRender

早速とばしてみると。
感動!
室内で飛ばしたが、離陸した瞬間、おおーと声がでてしまった。

操作はレバーやスイッチが沢山あり複雑かと思いきや
わりと簡単。
IMG_5401

ドローンと操縦機のスイッチを入れて、左のレバーを上下させるとペアリングされた音がぴーーと鳴ります。
いよいよ離陸。

離陸ボタンをポチッと押すだけ。

1メートル50センチ位の高さまで上がりそこでホバリングしてくれます。
微妙に左右に動く場合は操縦機についている調整ボタンをポチポチ押して調整。

あとはレバーで前後左右自由自在。

練習場の広い場所で飛ばすとまあまあスピードもでます。100メートルくらいまでは飛ばしそれ以上は操作不能になりそうでとばしてません。

広い所で飛ばせば操作はすぐに覚えられますよ。

ドローン本体がそうとう軽いので風が強い日は結構風にもっていかれます。

着陸も簡単。

着陸ボタンを押せば自動で着陸してくれます。

アプリをとればスマホで操作もできます。
ビデオや写真撮影もできます。

が、全部英語で英語ができない私には使えない。
IMG_5403
IMG_5404
IMG_5405
こんな感じですもん。

私は撮影に興味はないし飛ばせることで満足してるのでいいんです。

飛行時間は5分から7分くらいですかね。
でも楽しいひと時を味わえますよ。

男はこういうの好きですよね。
でも4回とばして飽きました。
購入予定のある人はメルカリの中古でじゅうぶんかもしれませんよ。

終わり。