私が愛飲しているリポビタンD。
もうかれこれリポD歴は20年以上になる。
いくら使ってきたんだろう。相当な額になってるだろう。
コンビニに寄ればつい買ってしまう。
たぶん中毒だ(笑)

試合の朝は必ずリポビタンDとアミノバイタルを飲む。
昔も今も変わらない。

10年以上前に親しくさせて頂いているお医者さんとゴルフをした時の話だが、スタート前にリポDを飲んでいると、そんなの砂糖のかたまりだよと。
血糖値が上がってスッキリして元気になった気になるかもしれないけど、と。

え~(><)
そうなの(^^;

血糖値が低くて頭の回転が鈍くなるよりいいかと思い飲み続けています。

そのお医者さん言わく、プレーの後半集中力が無くなるのは血糖値が下がるからだよ、と。
飴玉ひとつで改善されるそうである。
という事はプレー前に飲むよりプレー後半に飲んだ方がいいということだな。
まあ中毒なので関係なく飲むだろうが。

 そして本題。
リポビタンDにシールが貼ってあります。
IMG_6328
LINEポイントが当たるシール。
FullSizeRender
これは面倒なのでやってませんが。

私のやっているのがこちらのシール。
IMG_20200514_061601
このシールを集めて応募します。
私にとってこちらは面倒ではないようだ。

私の車はこんな感じになってる。
IMG_6330
だらしない感じに(^^;

会社の机も。IMG_6329

こうやって集めておきます。
応募期間中になるとコンビニに応募ハガキがあるのでこのハガキにこのシールを貼り付け応募します。
こんな感じで。
FullSizeRender

たしか30枚から応募できたと思います。
枚数によって当たる商品が変わるんです。

多ければ高額な商品になります。

いつも満タン60枚で応募。
最近は娘の為に電動アシスト自転車を当てようとしていました。
当たらないのでこの前買ってしまいましたが。

60枚だと
FullSizeRender
FullSizeRender

など。

40枚は
FullSizeRender
だったり。

30枚はFullSizeRender
などがあります。

時期によりかわりますがだいたいこんな感じですね。

これらが外れるとWチャンス賞。
FullSizeRender
今回はこれが当たりました。


IMG_6305
タイマー。
IMG_6301
いらんな(^^;

Wチャンス賞はいつもリポD10本だったんだが今回はこのタイマー。

10本がよかったな。

Wチャンス賞はこれで3回目。

まだ本命は当たったことはない。

これからも集めて応募するんだろうな。

Wチャンス賞が当たったよという話でした(^^;

おわり。