10年使った52度のウェッジとお別れです。
溝はまだあるし問題なかったんですがね。

今回もタイトリストのボーケーです。
プロ使用率ナンバー1ですから。たぶん。

最新のSM8というモデル。
FullSizeRender
いい顔してる。
FullSizeRender

お別れのウェッジ。
IMG_6594
軽量シャフトなので娘が使います。

SM8はお客さんのを構えていい顔してるなって思っていて次に替える時はこれだなって決めてました。

結構高いんですよね。
定価だと26000円くらいするのかな。
昔は1万くらいで買えたのになあ。
こんな高いのは買えないのでメルカリで(笑)

IMG_6590
前のはバンスが8度だったけど今回のは12度。

溝が多い。
IMG_6593
分かりにくいか^^;

数えてみたら古いのは14本で新しいのは17本だった。
この変化は特に気にならない、というかこっちのが良く感じる。
気になるのはやはりバンスだな。
こればっかりはマットではなく芝で打ってみないとわからない。早く打ってみたいがゴルフの予定がない。

このバンス角でインパクトした時の地面の感触だったり抜けかたが違うんですよね。
あと球の高さもに影響があるんですよ。
前のと4度も違うからなあ。
イメージ通りの球がでますように(祈)


マットで打った感想はといえば。

とってもいい!

1球目から気に入った。
とにかく打感がいい!柔らかい!
この2本を打ち比べて明らかに違う。

シャフトのせいかな。
前のはシャフトがNS950。このシャフトは軽くてちょっと固く感じるシャフト。

今回のシャフトはこれ。
IMG_6595
ダイナミックゴールド?

ダイナミックゴールドのS200らしいがどこにも書いてない。
なので最初、もしかして偽物?なんて思ってしまった。
間違いないらしいが。

シャフトでこんなにも打感が違うんだな。

私の場合52度のウェッジは100ヤードから90ヤードと
グリーン周りのピッチエンドランのアプローチで使用します。
フルショットでピッタリ100ヤードってのがいいですね。

この感じだとまた10年使うんだろうな。
大事に使おう。

58度も欲しくなってしまった。
臨時収入ないかなあ。

終わり。