同僚のプロがG425 MAXを仕入れてきた。
image

ロフトは9度。
image
シャフトはピン純正のシャフトで65S。
私もこのシャフトを使っているが純正のわりにしっかりしたシャフトです。
純正のこのシャフトをそのまま使っている契約プロもいるらしい。
それくらい良いシャフトです。
image

先日娘とゴルフ5で試打したのは10.5度のMAX。
10.5度のMAXはフックフェースで構えにくかった。
経験の浅い娘でも構えにくいからLSTにすると言ったくらいだ。

しかしこの9度、左を向いていない。
image


これなら使える。

打ってみると私のG410LSTとの打感の違いに驚かされる。
G410LSTはガツンとかたく重たい打感。
硬く重たい打感が肘を痛めそう。だが使っている。

そしてこちらのG425MAX、
ピヨーン。ちょっと違うかな(笑)

音も少し高く打感は柔らかく軽い感じだ。
いいではないか。
そして自分のクラブより曲がらない気もする。

PING史上最大のMOIの飛びらしい。
なんだMOIって。

終わり(笑)