昨日は浜松シーサイドで初打ち!ハーフだけ。

昨年の10月くらいから右肘が痛みだし未だに治らない。
上腕骨外側上顆炎、テニス肘というやつだ。
右腕のここら辺が痛い。
FullSizeRender
ヘッドカバーを外す時とか結構痛いんですよね。
テークバックでヘッドの重さがかかる時も痛い。

ネットなんかで調べると、痛い場所はここだが手首や肩からくるらしい。
ということでそこら辺のセルフマッサージやストレッチを入念にしている。

今までに何度か経験しているが長引くんです。で、いつの間にか治ってる。

そして練習の時はこれを巻く。IMG_7567
痛みは和らぐが手首の動きが制限されて振りにくい。

私の中で1番効くのはロキソニン。飲むやつね。
湿布は全く効かないので貼らない。

飲むとバンドを巻かなくても大丈夫かなくらいになる。

ゴルフ人生ロキソニン無しではやってこれなかっただろうなと思うくらいお世話になっている。

ゴルフは散々だったな。
低温でのゴルフは難しい。
体は動かない、なので飛距離がでない。しかしいつもの飛距離を求めてしまう。
よって力が入る、スイングが崩れていく。
わかっているのに。プロなのに(><)
寒い日のゴルフに慣れてないな。

アイアンの距離は10ヤードは落ちるくらいで打っていかないと。
実際にそれくらいしか飛ばなかったし。

そして私の飛距離のバロメーターホールへ
FullSizeRender
結構フォローだったので余裕だろうと挑戦。

全然越えなかった。

気を取り直してもう1発。

越えなかった(┯_┯)
5打目は池の右サイドへ。

2発池ポチャでこのホール8かい。

そしてこの日は42かい。
酷いな😅

幸先の悪いスタートをきってしまった。



終わり。