娘がどうしても欲しいというので購入。
アザスの素振りバット。
IMG_7629
これは練習器具になるのだろうか。
ただ素振りするだけの棒って感じだが、ウォーミングアップに使ったりバンバン振ったらトレーニング効果もあるのかな。

ゴルフを何十年もやってきて沢山の練習器具をみてきた。購入した物も数えてみればまあまあある。
しかし全て一時。

心気体バットもある。
IMG_7630
これも全然使わなかったな。

そんなこともあり、アザスも買っても使わんよって娘に話してた。
しかし最近のツアープロバックを見ればわりと入っている。
発売されて何年も経っているにもかかわらずだ。
女子プロの使用率は高いような気もする。

そんなこともありとりあえず買ってみた。

ドライバーと同じ長さで500g。
振った感じはドライバーを重くした感じで振りやすい。連続素振りをするといいんじゃないかな。
こんな感じでドライバーも振りたいなって感じてくる。
それに比べ心気体バット。
これは短くて重くゴルフクラブとは程遠い振り心地。
アザスはゴルフクラブのようなバランスがでているんだろう。
そりゃあ使わなくなるなって思う。
FullSizeRender
心気体は野球のバットそのもの。
アザスは結構振っていられるが心気体は振りたくないもんな。

アザスは色んな長さと重さがある。
いろんな色もある。
FullSizeRender
今回購入したのはこのタイプ。
女子プロが1番使ってるらしい。

あと40インチと50インチもあったな。

娘もご満悦。
FullSizeRender

終わり。